レーザー脱毛は効果がありました

ムダ毛は、剃ってもまたすぐに生えてきてしまうのが厄介ですよね。 私はムダ毛が生えるサイクルが早いので、毎日カミソリを使わざる負えない状態でした。 ただ、毎日カミソリを使っていたら、お肌がくすんでしまったのです。 特に、脇のくすみがひどくなってしまい、せっかくカミソリでムダ毛を剃っても、半袖やノースリーブの服を着ることが出来なくなってしまったのです。 このまま自己処理を使い続けていったら、ますます肌がくすんでしまうと思ったので、私はカミソリを使うのを止めました。 そして、皮膚科クリニックへ行って、医療用のレーザー脱毛を受けることにしたのです。 医療用レーザーは、多少の痛みがあるという話を友だちからきていたので心配もありました。 ですが、実際にレーザーを脇に当ててもらったら、それほど怖がるようなものではありませんでした。 確かに、ほんの一瞬だけ輪ゴムでぱちんとはじかれたような刺激がありましたが、私には我慢できる範囲でした。 一回のレーザー照射だけでも、ワキ毛の量が半減しました。 その脱毛効果には感激を覚えたほどです。 太くて濃かったワキ毛がだんだんと薄くなっていきました。 クリニックに5回ほど通ったら、ワキ毛はほぼなくなりました。 また、カミソリを使う回数が減ったことで、脇のくすみも薄くなってきたのです。 毛穴の開きも目立ちにくくなり、脇がキレイになりました。 脇が見えてしまう服も安心して着られるようになりました。